sievyys

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり・・・
そんなほのぼのを綴っております。
休日に集中して更新。

秋は読書と映画の季節

プリティ・ウーマン 特別版
プリティ・ウーマン 特別版
ゲーリー・マーシャル,リチャード・ギア,ジュリア・ロバーツ,ローラ・サン・ジャコモ

秋は私にとって映画と読書と本と猫とで引きこもる季節です。
たっぷりのお茶を片手に毛布にくるまりのほほんと後味の良い映画を観る喜び・・・良いですなあ。
カウチポテトばんさい拍手
秋に観て幸せマイベスト映画5なんぞをのんびり考えていたらこの映画が思い浮かびました。
この映画のジュリア・ロバーツは良かったなあ、とにかくキュートだった。
なので、この映画は当然ランクインです。とりあえず順不同で。

1 デーヴ
2 天国から来たチャンピオン
3 プリティ・ウーマン
4 ブルース・ブラザース
5 プロジェクトA

内容に一貫性ゼロっぽいですが・・・1〜3は再起をかけた物語繋がりっぽいです。それに主役がだんだん周りに応援されるっていう流れも同じ。「プリティ・ウーマン」はホテルの支配人が秀逸。最後にビビアンを送り出す為に車を手配してくれるんだけどどこまでも紳士なその姿にはじーんとします。「デーヴ」はセキュリティサービスの男性の気持ちがだんだん変わっていく様子や会計事務所の社長である親友が助けてくれるとことか、すごくいい。
4・5ははちゃめちゃっぷりがとにかく楽しい。敵もマヌケなら味方もマヌケですから楽しい
だんだんまた観たくなってきました。とりあえず「天国〜」が観たいです。
ちなみにアマゾンでチェックしたら1500円でした。

  • 2007.10.14 Sunday
  • 00:28

ドリーム・アゲイン

天国から来たチャンピオン
天国から来たチャンピオン
パラマウント ジャパン

昨日から始まったドラマ『ドリーム・アゲイン』・・・これって・・・この映画のリメイクのはずなんですが、どこにもその表示がないんですよね。確かに隠し子が出てきたり生前の恋人が出てきたりして違う部分もあるんですけど。基本は一緒なんですよね。第一話を観た限りでは面白くなくはないんですが・・・。アメフト選手が野球選手になったというだけで大筋は同じなんですよ。死んでしまったスポーツ選手が天国の案内人(紳士のスタイルまで同じだし)の導きで性格最悪の大金持ちの体に乗り移って、再び体を鍛えてスポーツ選手になることを目指す・・・同じやんか! やりすぎやろ! リメイクだということをどこかに表示するべきなのでは・・・。なんか見てて気になるなあ・・・。とはいえ、この映画は秀作。ほんとに大好き。兄の勧めで観たのですがふっと思い返しては観たくなる、そんな後味の良い作品です。主演のウォーレン・ビーティは私が当時大好きだった山崎まさよしとどっこいどっこいの癖毛ぶりでした。雨が降ったらエライことになりそうな嬉しいただ一途にアメフト選手として再起したいと願い努力す主人公は子供がそのまま大人になったような無邪気さもあって観ているこちらをあったかい気持ちにさせます。このドラマを面白いと思われた方はぜひこちらも観て下さい。秋の夜長にぴったりな素敵な作品です。

  • 2007.10.14 Sunday
  • 00:00

Go to top of page

カレンダー

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031