sievyys

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり・・・
そんなほのぼのを綴っております。
休日に集中して更新。

どうぞ一度おためしください

西川リビング 抱きぐるみ メルくん ベージュ 218025997BE
西川リビング 抱きぐるみ メルくん ベージュ 218025997BE
西川リビング

秋はぐっと夜が長くなるし気候もちょうどいいので気持ちよい睡眠を取るのにうってつけの季節。良い眠りは美容にも良いですし、ぜひぜひ早寝早起きの習慣を見つけたいものですが、いまいち長続きしないというか。蒲団に入ってみても、疲れているはずなのになかなかすんなり眠れなかったり。
何かお手軽な安眠グッズとやらないものか・・・と探してみたところ、ありすぎて逆によく分からん・・・。つまり、それだけ眠れない人が多いってことですよね。
そんな私がついにめぐりあった安眠の友。
シェイクスピアの「真夏の夜の夢」の名台詞を思い出すまでもなく、この世には一目ボレというものが存在する・・・。
私にとって、それがメル君。
このどこまでも脱力系のおとぼけ面といい、ふにょふにょとした気持ちよい肌触りといい、これぞ「ザ・癒し」以外のなにものでもない。
この子がベッドの上にちょーんと座っているだけで「お〜今日も一日頑張ったなあ・・・さあ寝るぞ!」という気分になる。
眠るというものを楽しい行為に変えてくれる素晴らしいキャラです。
ただし、ひとつ問題がありまして・・・。
まず、でかい。
重くはありませんが幼児くらいのサイズはあります。
頭もでかいので、ベッド以外になかなか置き場が見つかりません。
あと、ペットにびびられます。
ちなみに我が家の猫は初対面の時、かなりびびってました。

ひつじのメルくん紹介ページ↓
http://www.shopch.jp/brand/meru.html

ウィキペディアにも登録されてました↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%81%8F%E3%82%93

ほかほかあったかひざ掛け おやすみ羊 ピンク AMR84388
ほかほかあったかひざ掛け おやすみ羊 ピンク AMR84388
コモライフ

なんか、ひつじってカワイイぞ〜と思っていたら、雑貨屋さんでかわいいひつじのひざかけ発見! その名も『おやすみ羊』。ただ、これひざかけまとめておくバンドにひつじさんがついているだけで、あとはただのフリース・・・。手触りがふわふわらしい。もったいなくてまだ未使用です。メルくんの傍に置いておくことにします。もっと寒くなったら使う予定。

↑これ、結局、一歳半の姪っ子に進呈しました。
すっごく肌触りが良くて、上にかけてあげたらすうすう寝てくれました。
眺めているだけで微笑ましい気持ちになりましたよ。
また売られてるの発見したら買おう。

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.4 初回版
ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.4 初回版
甲斐田ゆき 高橋広樹,高橋広樹,甲斐田ゆき

いまいち不眠気味でなかなか眠れないの・・・という方にはこれ。
安眠促進CD『羊でおやすみ』という、声優さんが二人交代で羊を400匹まで数えてくれる親切なCDです。
さまざまなものが発売されているのですが、私が個人的で高橋広樹さんの声が好きなので、今回はこれをご紹介。ちなみにこのCDでは『ヘタリア』というアニメの「日本」というキャラクターで数えています。もう一人は「中国」・・・最近、あまりこの国には良い感情を抱いていないので聴いてて少々複雑な心境になりそうですが・・・まあ、それはそれとして・・・。

※公式サイトはコチラ↓
http://www.honeybee-cd.com/hituji_top.html

しあわせ脳練習帖 (講談社プラスアルファ文庫)
しあわせ脳練習帖 (講談社プラスアルファ文庫)
松苗 あけみ,黒川 伊保子

でも、実は注意しなくてはならないことがありまして・・・。
この本の著者である黒川伊保子氏によりますと、人間が安眠するのはいくつかの条件があるそうです。
中でも意外な注意点は、

『ビデオの時刻表示などチカチカするものはすべて主電源を切ること』

小さくても点滅する光は人間の脳下垂体に刺激を与え、目を閉じていてもまぶた越しに感知してしまうのだそうです。蛍光灯につきものの豆電球もダメで、どうしても暗い部屋が怖い場合は足元の目から遠い場所に間接照明くらいならオッケーだそうです。CDを聴いている時もデッキの表示は布をかけたりしてカバーするのが良さそうですね。

そんなのめんどうくさい、という方にはこれ。


めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
めぐりズム蒸気でホットアイマスク カモミール14P
花王

某芸人さんが愛用していることで一時爆発的ヒット商品となり、品切れ続出しておりましたが、最近ではかなり落ち着いてきました。
眠る前に目につけるとほわ〜っと心地の良い温もりが感じられて、パソコンや読書で疲れた目をいたわり、癒してくれます。
視界も暗くなりますし、一石二鳥。仕事の合間の休憩時間等にもおすすめですよ。私はカモミールの香りが好きですが、他にもラベンダーや無香タイプもあります。お好みでどうぞ。
今宵も良い夢が見れますように・・・月

  • 2010.09.29 Wednesday
  • 17:58

Go to top of page

カレンダー

<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031