sievyys

音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり・・・
そんなほのぼのを綴っております。
休日に集中して更新。

酵素でダイエット

スーパーオータカ 720ml  大高酵素
スーパーオータカ 720ml  大高酵素
大高酵素

テレビで紹介されてから巷で大評判・・・らしい酵素ダイエットを始めてみることにしました。
一応、明日の朝6時から火曜日の夜9時まで・・・時計
食べるのが大好きな私が絶食ですよー成功するかなーどきどきショック
不退転の決意でもって薬局でスーパーオオタカ購入。
味は『@コスメ』によると「らっきょう漬け」の甘いやつ、とのこと。おお、ラッキョウ大好きだ。なんとかなるかも・・・。
増加傾向の体重もなんですけど更に深刻なのは体のだるさしょんぼり
疲れが取れないんですよねー。ちょっとビタミン剤を飲むのをさぼるとすぐに口内炎が出来ちゃうし・・・肌は荒れてくすんでるし・・・悲しい
明日は夕方からお仕事なので半日は家で酵素断食。
月曜日は夕方までのお仕事なので帰宅後は問題なさそう。
火曜日の最終日は一日家で酵素飲みつつ寝てることにします。
問題は仕事している間、おなかすかないかな〜ってこと。
酵素にはブドウ糖が含まれているので大丈夫みたいですけど・・・。
とりあえず、チャレンジしてみます。

続きを読む >>

  • 2010.11.20 Saturday
  • 14:31

手あれのミカタ

Casabella ウォーターストップ・グローブ S ピンク
Casabella ウォーターストップ・グローブ S ピンク
Casabella(カサベラ)

以前、君島十和子さんの本でお皿を洗う際、手にハンドクリームをたっぷり塗ってからゴム手袋をはめて熱めのお湯で洗うと、手がつるつるスベスベになる!と書いてありました。ノリやすい私はさっそく試してみたものの、お湯がだらだら腕の方に流れてきて、手袋の中がびしょびしょになり、すごくブルーな気持ちになりました。二度と試さなかったのは言うまでもありません。で、結局、素手で洗っていたんですけど、当然、手が荒れてきました。これも気になる・・・。ハンドクリーム塗っても効果が薄いような・・・。
で、この手袋。シンプルな構造ながらすごいアイデアです。単にゴム手袋の裾を折り返してあるだけ、なのに、ちゃーんと流れてくる水をせき止めてくれます。これをフランフランで買ってから洗物の際には絶対に嵌めています。色はピンクの他に黄緑と黄色もあります。サイズはS、M、Lと三種類ありますが私は指が余るのがイヤでSサイズを買いました。女子の中では特別手が小さくない私にぴったりだったので、たいていの人はSかMでOKだと思います。難点を言うならゴム手袋なのに800円〜1000円くらいするんですよね。ぜひ、国産でも発売して欲しいなあ。ゴム手袋ははめたいけど、水が入ってくるのが何かイラつくって人はぜひお試しください! その際はハンドクリームもお忘れなく。

  • 2008.12.01 Monday
  • 19:46

これ、すごいです

ウェーブ ピュピュッとモップ 本体
ウェーブ ピュピュッとモップ 本体
ウェーブ

これ、すごいです。
バケツに雑巾を浸して掃除をするわずらわしさからも使い捨てウェットシートが乾くたびに捨てて交換する手間ももういりません。
専用液のボトルとシートをセットしてすいすい動かす合間にハンドルを握ると商品名の通り、液が前方に向かってピュピュっと飛ぶんです。これでシートの乾燥が気にせずにすいすいと掃除ができるんです!
こんな商品があったなんて・・・私のこれまでの苦労って・・・(ほどじゃないけど)拭き掃除が面倒な人にはぜひぜひオススメです。
拭いた後もすぐに乾いて床がサラサラーになりますよ。
床掃除につきものの煩わしさやシート交換の手間を考えるとそれほどコストパフォーマンスも悪くないんじゃないかなと思います。
私はこれで床掃除にはまりました。
ぜひ、これのワックス版も使ってほしいです。

  • 2008.10.22 Wednesday
  • 20:37

お掃除にも美容にも

アームアンドハンマー ベーキングソーダ 【重曹】 5.4kg 消臭 除菌 
アームアンドハンマー ベーキングソーダ 【重曹】 5.4kg 消臭 除菌 

掃除には重曹がいいと聞いて、ネットでこれを2つ買いました。
お風呂や流しの排水口に入れておいたり、週に一度はお酢とブレンドしたものを入れておくと除菌もできます。
水に溶かして換気扇をつけておくと、つるつるのぴかぴかに。
最初はどうも使ったあと白くなるのでどうかなって感じだったのですが、お酢で中和させるといいんだってことに気づいてからはがんがん使っています。今は1袋使い終わって、残りも2キロほどしか残っていません。
我が家には猫がいるのですが、玄関の床タイルによく粗相をします。
そこに重曹をかけておくと消臭にもなって良いのです。時間をおいてから片付けてお酢をかけるとシュワシュワ泡が出て汚れが浮き出る上に除菌もできて一石二鳥です。
お風呂にも入れております。所謂重曹泉と同じ状態でつるつるになります。
環境にも優しいし、人体にも無害なのでペットを飼っている家庭にもオススメです。

追記:ついになくなりそうなのでまた2袋注文しました。これで一年はもちます。1袋だいたい1000円くらいなのでコストパフォーマンスのよさに驚かされます。昨日、松井直美がテレビで重曹とお酢を使ってまな板の除菌をしていると話していました。各家庭のまな板の菌のチェックでは松井直美がほぼパーフェクトでした。我が家でもさっそくやってみたいと思います。

  • 2008.05.14 Wednesday
  • 23:13

寒い夜にはアイラブレモン

ビゲロ アイラブレモン 1.8g×20袋 (2入り)
ビゲロ アイラブレモン 1.8g×20袋 (2入り)
日本緑茶センター

2日ほど前からいきなり寒いです・・・。
もう冬?って感じショック
昼間ぽかぽか晴れている日でも風は冷たいし、コートがかかせません。
シャワーだけで寝ると凍えてしまうので、この頃は連日湯船に浸かってあたたまってから寝ています。この方が寝つきも良いです。幸せ・・・。
お風呂にはいつも2時間くらい入っています。
本とキャンドルとハーブティを持ち込んでクラシック音楽などを流してリラックスハート
至福のひと時です・・・ときめき
ハーブティはレピシエのカモミールとジンジャーのブレンドを飲んでいましたが飲みきってしまったのでアイラブレモンに変えました。
これはハーブティが苦手な人にも本当にオススメです。
香りはほとんどレモンティーです。レモンの酸味がとっても美味しい。
ビタミンCも入っているので風邪予防にもなります。
ハチミツを入れると喉にもいいしもっと飲みやすくなります。
輸入食品を取り扱っているお店でだいたい600円〜です。
ティーパック20袋入りなのでちょっとお高めですが寒がりさんにはぜひオススメですよ。

  • 2007.11.18 Sunday
  • 21:36

お酢を飲む


美容と健康の為、お酢を飲み始めました。
パソコンでの目の疲れも気になるので「ブルーベリー酢」。
コップに三分の一そそぎ、水で5倍に薄めて飲むと11ミリリットルのお酢を摂取することができるです。でも、私はいつも3倍希釈。ちょっと酸っぱいけどすごく美味しい。これなら続けられそうです楽しい
なにしろずっと働いているので気になるのは掃除ができずに汚れていく部屋と健康です。
夏ばてと日焼け防止の為、Lシステイン錠剤とビタミン剤も併せて飲むことにしました。
テーマは健康の夏、日本の夏。
健康の為、クーラーはかけずに眠る日々。
でも、雨戸と網戸を閉めて風を通して寝ているので全く暑さは感じません。
むしろほどよい涼しさで快適です。
もうどうしても暑くて暑くてたまらんわ!っていう熱帯夜シーズンが到来するまではこれで通そうと思います。
どうでもいいことですが毛を刈り上げられちゃったポメラニアンらしき犬を会社帰りに見かけました。100パーセント四足のテディベアでしたラブ

  • 2007.07.04 Wednesday
  • 21:16

おうちで手軽に重曹泉


この頃、巷でブームの重曹にすっかりはまっています。
お風呂に入れるとしっとりさっぱりつるつるになってすごくいい嬉しい
入浴剤よりもいいかも!と思い、いつもお風呂に入れています。
アロマオイルをプラスして心と体のリラックスタイム〜グッド
が、薬局で買うと500グラムで400円。すぐになくなっちゃうし、ちょっと高いなあ〜と思い、ネット通販で5キロ入りを購入。1000円ちょっと。送料などを入れても信じられない安さです。素晴らしい。これで遠慮しないでガンガン使えます拍手
重曹には体の汚れを落としやすくする作用もあるのだそうです。
お掃除や洗濯、消臭にも使えますし、何よりも風呂釜があまり汚れません。
これはオススメですよ〜ぜひお試しください女

  • 2007.05.23 Wednesday
  • 22:01

ただ今残業中☆

この頃、会社で定時を回ると「ただいま残業中〜」というCMソングが頭の中をぐるぐる回り始めます。4月中は研修で引継ぎの先輩に教えてもらっているのですがその人も当然残業になってしまう訳で申し訳ない限りです悲しい
その上、明日は仕事で彦根まで行ってきます。彦根といったら彦根城のアイドル・ひこにゃんですよーラブと嬉しかったのもつかの間、ひこにゃんはもう地元じゃ大変なアイドルでなかなか逢えないみたい…東京ディズニーランドにおけるミッキーみたいなもの?しかも当然のことながら仕事で行く訳なのでひこにゃんどころか彦根城を拝むこともできないことでしょう・・・。
そんなこんなで仕事が結構忙しい割には美容のこともちゃっかり考えております。自分の体のことなんてなーんにも考えていなかった頃は体のバランスも悪くてバイオリズムも狂いっぱなしだったのですが、ちゃんと心と体が握手をするように仲良くなってからこの半年ほどはよくも悪くもだんだんと好調になりつつあります。悪くも、というのはこれまでは体が悪くても心で頑張っていたのがしっかり連動するようになったこと。無理がきかないというのともちょっと違っていて、お互いに助け合っているのがよく分かります。
それもちゃんとスケジュール管理をするようになったというだけなのに。
一ヶ月の間でも使用するスキンケアの種類を変えたり、この辺りはスナック菓子やファーストフードを食べるとやばいから別のものにしよう・・・とか会社の飲み会でも冷たいものではなくあったかい梅酒やウーロン茶を飲んでみたりとか、ちょっと気を使ってあげるだけでいいみたいです。
逆にいえばこれまでいかに自分がズボラだったのかがよく分かります・・・しょんぼり
もしかすると仕事が忙しいので余計に体のメンテナンスに目が行くようになっているのかもですしょんぼり

  • 2007.04.23 Monday
  • 23:11

Go to top of page

カレンダー

<< February 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829